写真を使った記事のサンプル

f:id:buzzcat:20180125205647j:plain

写真は画面いっぱいに表示されます。元の写真の大きさ以上には広がりません。

f:id:buzzcat:20180125210541p:plain

小さい画像であれば、中央に表示されます。

f:id:buzzcat:20180125210021j:plain

大きい画像をどーんと使うと、なんだかいいですよね。

Skullcandy Headphones

はてなブログからの挿入もGoogleフォトからの挿入も対応しますが、flickrの場合だけは、横幅いっぱいにはなりません。

キャプションを入れた場合のサンプル

f:id:buzzcat:20180125210046j:plain
Xperia SO-01Bです。

キャプションは、普通です。

複数枚並べた時のサンプル

ドロイド君Xperia P
左はドロイド君、右はXperia Pです。カッコいいですよね。

画像が複数枚横並びのときは、合わせて横幅いっぱいです。

小さい画像の時は、元画像以上には広がらないので中央に寄せられます。画像の間のマージンはありません。

文字は中央寄り

ここまで見てくればわかると思いますが、写真は横幅いっぱいに広がる割にテキストなどの本文部分は中央のある程度のサイズで納まっています。そのほうが読みやすいと思ったのです。